不動産投資に欠かせない車

突然ですが、不動産賃貸業にはなくてはならない車の話をします。

 

 

遠方物件、駅遠物件、diyするのに、ホームセンター行くのに、資材を運ぶのに、残置物やゴミを撤去するのに…車は必要不可欠と言っても過言ではありません。

車がないと、物件探しが狭まるしちょっとハードモードにはなるので車所有してる方がほとんどだと思います。

 

 

 

さて、どんな車がいいか? 

 

 

最近Xで不動産投資やるにはどんな車がいいのか?という話になりました。 

 

 

結論から言うと、〝ハイエース〟一択だそうです。総合的に。

 

トヨタ公式から

 

 

なぜかというと、

荷物がたくさん乗る!

リセールが抜群に良い!

 

 

 

これが全てで、どの車よりも上回るメリットだという結論に。

 

 

荷物がたくさん乗るのはわかるけど、リセールがいいというのがまた大事なポイントですね!

 

 

 

リセールがいい分、中古も割高ゆえ。買うなら新車が一択だそう。ただし新車買うのはリセールすること限定であり、もし乗り潰すならばハイエースより、同サイズのライバルメーカーである日産キャラバンの方が安くて良いかもと。

 

 

なるほど確かに。

 

 

すごい、すごすぎる。めちゃくちゃ勉強になる!

 

 

 

しかし!!

もしハイエースはさすがにでかすぎる、できればもう少し小さいものであるならエスティマやヴォクシーの中古も安く買えるならありかな?

 

 

 

 

この2車たちでもでかいとなると、もうシエンタしかありませんよw(ひのたんの愛車)

シエンタは、畳やコンパネが乗る奇跡のコンパクトカーでもあり唯一でもある。これ以下サイズは畳やコンパネは確実に無理でしょう。1500ccのコンパクトかつ、燃費の良さ、維持費の安さは上記で挙げた車たちよりダントツです!

 

 

とまぁ、いかに節約主婦が頑張って畳やコンパネを運ぶのに最小ギリギリで乗りこなしているというウケネタ話ですw

 

 

だって、みんなシエンタに畳やコンパネが乗るなんて!とめちゃくちゃびっくりしてくれたからさ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

がしかしね、

 

今のシエンタをギリギリまで乗り潰して、次に乗り換えることを考えたら…

 

 

 

ハイエースしかないかも!? 

ハイエース欲しい!!!

 

 

私に乗れるかな、、、ぶつけないかな?という不安を胸に。ちょっとかなり前向きに検討したいと思います!

→結局デカさに運転無理ゲーすぎてギリギリまでシエンタ乗り潰しそうだけど

 

 

 

 

車はいいよ〜!

不動産賃貸業やってるなら、経費にもなるしね。

ひのたん

なっちースクール三期出身@地方高利回りDIY大家ひのたんです。 2019年5月から不動産投資という言葉を知り、スクール経て、同年9月から物件購入して投資を始めました! 勢いと行動力を武器に、9カ月で5物件購入。 現在、団地一戸と戸建て4軒所有中。 まだまだ新米です。

あわせて読みたい