団地のリビング床造り@大工のカズさんにご依頼
どうもひのたんです
今日は例の団地の床造りのお話です
はっきり言って、焦ってました私。
これで↑まだマシな部分なんだもんね汗。
今回はお知り合いのカズさんにご無理を承知で、床のご依頼をしました。
木材を運ぶのに、団地内のリアカーを借りました。
カズさん、朝からありがとうございます‼︎
7月からお住まい予定の新たな入居者様(ご夫妻)が決まったものの、なんとリビングの床がやっぱり腐っていたことに気づいた私。
下にまでカビの跡ができてしまいました。。
まさに、こんななんで床を造ってください…(T . T)
下地だけ、とにかく下地をどうかどうか…依頼をしたのですが
テキパキした仕事ぶりと、横にいる私と。
カズさんが、そのままCFまでやっちゃおうよと言ってくれたのでめちゃくちゃありがたかったです。
さっきから見ての通りなんですが、このカビやばいよね。
カビを気にせず、隠す!!
見よ、このコンパネの引いたところの綺麗さを。
なんとなんと、床造りでは私は何もしてません。爆
何してたのよ?と言うと、カズさんの仕事の撮影係(キリッ!)
やってる風にもなってない笑。
でもさ、やっぱり素人とは全然仕事が違うよね。
さて、床の仕上げは…
CF クッションフロア1.8ミリを貼ります!
ひのたん得意のCF貼り〜
この二枚重ねて貼ったところを…重ねて切り上げが重要。
真剣モードなひのたん
できました!
切りすぎたとか、切れてなかったとかもなし。
よし!!素晴らしい。
下地がすごい良きだから、仕上げは楽々でした。
この後、網戸を最終チェックしたら破れてるサッシがあったので網戸を張り替えました(^◇^;)
危なかった…
そして作業を無事に終えた後に思ったのは…
やはり団地は道路付けできないからリフォームをするにも材料やら最後のゴミの運び出しも大変です。
→リフォーム業者さんに依頼したら、当然のように割増になります。
というのが、自分でも大変さは畳の運び出しでわかったからな(^◇^;)
ランチもお疲れお茶会もしましたが、不動産投資の話でも盛り上がりました(o^^o)
カズさん、本当にありがとうございました!!