現状回復費の完了と更新物件の話

どうも、ひのたんです。

 

 

羽生物件の現状回復費用負担で、トラブル?支払わない?費用についてゴネられてから私が折れて、それでも少し差し戻して納得いただきお支払い待ちしてましたが…

 

 

前回のブログで、まだ振込がないという話でした。

 

 

前回のブログ

↓↓

https://hinotan.net/archives/7089

 

 

 

多分、あわよくば…

狙いで、とりあえず払わずにいたのかもしれません。(安易に考えられた予感がします)

 

 

 

でも、本当にこの日までに支払わないならば代位弁済の手続きをするという話を出しました。

 

 

やはり最終手段、次の手は考えておかないとですね。

 

 

だって、あまりにも悪質というか…それはやっちゃいかんでしょーーっていう汚損破損だったりしたから。何が何でもその費用は払って欲しかったわけです。

 

 

2年半で退去だから、いいよいいよ!全然いらないよなんて甘いことは言えませんでした。

 

 

今回やれる限りひのたんの企業努力で、退去費用は最低限まで下げれたので借主さんにとっては助かったのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

さらに!

 

昨日、久しぶりにウチコミで加須の客付けをしてくれた業者さんから電話がありました。

『オーナーさん!そろそろ更新時期なので、問題なければこちらでやって大丈夫ですか?』と。

 

 

てか、もう更新の時期なのね。

加須〜!!

 

 

この間、キッチンの異臭トラブルで久しぶりに加須物件の現場を外から見たら綺麗に人工芝がひかれてたんですよ。さらにキャンプ用のベンチも置かれてたりして。

 

すぐ退去するなら、人工芝まではやらないかも。たとえdiyで安くすんでも。(広さ考えたら材料費でも万は軽くいくし。外注レベルに綺麗な仕上がりでしたがdiyか否か気になって仕方ないひのたんです)

 

 

ということは、これは更新かな〜!

うん、更新でしょう!!w

 

 

さらに2年住んでくれたら、4年か。

4年くらい住んでくれたら御の字です。(ひのたん主観)

 

 

理想は6年くらい住んでくれると嬉しいし楽みたいですね。

ベテランの先輩大家さん曰く

 

 

 

 

さて、更新の知らせと書類を楽しみに待ちましょう!

 

ひのたん

なっちースクール三期出身@地方高利回りDIY大家ひのたんです。 2019年5月から不動産投資という言葉を知り、スクール経て、同年9月から物件購入して投資を始めました! 勢いと行動力を武器に、9カ月で5物件購入。 現在、団地一戸と戸建て4軒所有中。 まだまだ新米です。

あわせて読みたい